1. Home
  2. News
  3. マスタークロック「Everest 701A(アベンドート社)」を2台導入しました!

News

マスタークロック「Everest 701A(アベンドート社)」を2台導入しました!

英アビーロードスタジオで、ザ・ビートルズのリマスタリングにも使用されたマスタークロック、アベンドート社のEverest 701Aを2台導入しました。

注文から約半年、やっと到着しました!

Everest(エヴェレスト)701を使って初めて弦楽カルテットとピアノを録音した日の衝撃と感激は今でも忘れられません。その日に、スタジオに導入することを決めました。どんな機材よりもまず先にこのマスタークロックがスタジオにあるべきではないかと思ったのです。演奏家が演奏している音そのものが、まるでコンサート会場で聴いているように、ナチュラルにモニターから聞こえてきます。これまでの録音で感じていた違和感や脳の疲れは、この情報損失により起きていたのだと実感しました。生楽器の録音にはその差が如実に表れます。いつもご利用いただいているバンド系のアーティスト様からも、「今までで一番演奏しやすかった!」と驚きの声をいただいています。是非、皆様にもお試しいただきたいです。

以下、メーカーサイトに、Everest 701をご利用のエンジニア様達の声と機材の詳細が掲載されています。
ご参照くださいませ。
https://abendrot-audio.com/jp/everest701/


 

<「Abendrot Everest 701A」ご利用のご案内>

Everest701A、大変ご好評いただいております。
 BstもしくはCstにて、ご利用ご希望の際は、早めにご予約をお願いいたします。
Bst ,Cstでのご利用は、レンタル料 ¥10,000(税抜)となります。
Astは常設となりますので、無料でご利用いただけます。